2012年5月8日火曜日

ツイッター

なんとなく、とりあえずですが、ツイッターのアカウントをとってみました。
@maruko_ozです。

何つぶやくかとか、まったく未定ですが、とにかくとってみました。

興味のある方、フォローしてみてください。放置になっちゃう可能性も否定できませんが^^;


と。それはいいとして。


こんなのみつけました。

@OzBooksBot (オズの国の名言bot)
「オズの魔法使いシリーズ」(ライマン・フランク・ボーム作/復刊ドットコム)の名言をつぶやくbotです。不朽の名作の魅力あふれる登場人物たちが放つさまざまな名ゼリフをお楽しみください。復刊ドットコム公認。訳者および編集協力者により作成。

早速フォローしてみました。

あと、こんな方も見つけました。

復刊ドットコムの<完訳版>の翻訳をされている方です。翻訳者の方と、その気になれば直接声をかわせるようになるなんて。時代は変わりましたね…。(しみじみ)

もちろん
もあります。

その他有名なオズファンたちもそれぞれにアカウントを持っていて、ときどきオズ関連のことをつぶやいたりしています。

@WizardofOzClubのフォロワーを見ていたら、以前私の拙い英語オズブログにコメントをくれた方を発見。早速フォローして、何度か言葉をかわしました。こんなことも、今の世の中、できるようになってるんですね。昔、懸命に情報を探していたころを思うと隔世の感があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿