2013年3月10日日曜日

エメラルドシティ・ラジオ

少し前に、アメリカのシアトルの、市のニックネームがエメラルドシティだということを知ったばかりなのですが、今日はその話ではありません。


live365.comというサービスがあるそうです。


http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20031110/106483/?rt=nocnt

によると
インターネットラジオのポータルサイトとして有名な米国の「Live365.com」では、月額7ドル45セント(最も初歩的なコース)を払えば、市販のCDからリッピングした音楽を、世界に向けてラジオ放送できるサービスを行なっている。まさに自分専用のインターネットラジオ放送局が持てるサービスだ。
だそうです。


Hungry Tiger Pressという、主にオズの本を扱っている小さい出版社がアメリカにあるのですが、そこが「エメラルドシティ・ラジオ」という名前で、オズに関するいろんな楽曲をずっと流してくれているみたいです。

http://www.live365.com/stations/hungrytigerpress

リターントゥオズのエンディングに流れた曲、エルトンジョンのグッバイイエローブリックロード、Wickedの中の曲、The Wizの中の曲、いろんな曲が次々流れてきます。間にCMもときどき入るんですけどね。余計ラジオっぽくて、かえって雰囲気出てるかも?^^


Created: Dec 15, 11
Updated: Jan 23, 13

となってましたので、ときどき更新されるんですかね?
よかったら一度聞いてみてください(^^)/


そのうち、今回の「オズ はじまりの戦い」のサントラとかも入るんでしょうね?^^

0 件のコメント:

コメントを投稿