2012年10月24日水曜日

映画「Wicked」のキャスト予想(というか希望?)

「オズ はじまりの戦い」や「ドロシーオブオズ」も気になりますが、
忘れちゃいけない、「Wicked」の映画化。

でも、まだ何も決まってないのかなー?キャストとかも未定??

そんな中、こんなページを見つけました。

http://www.hypable.com/2012/07/13/wicked-casting-call-elphaba-galinda-fiyero/

Our pickって、「この人がやったらいいのになー」ってことですよね?
ファンにとって、こういうの考えてるときが一番楽しいのかもー?^^

私は、原作しか読んでなくて、ミュージカルはみそびれてしまったので、
そして、原作とミュージカルは全然違うものらしいので、
まったく的外れなこと書いちゃってるかもしれませんが、私の感想です~^^


エルファバ: リア・ミシェル 
リー・ミシェル? どっちがいいのかわかんないです^^; ご存知Gleeの主役で人気。ちょっとかわいすぎるんじゃないのかなぁ?

ガリンダ: ミーガン・ヒルティ
メーガン? どっちにしてもよく知らない…。写真見た限りではぴったりなような気がしました。

フィエロ: ジョナサン・グロフ
Gleeで恋人役を演じたこともあるリアミシェルの親友なんだそうです。

ボク: ダニエル・ラドクリフ
ハリーポッター!ここに来たか!なんかハマり役かも?いいかも??

ウィザード: ジョエル・グレイ
わかんない…と思ったら、この人の娘さんのジェニファー・グレイって、「フェリスはある朝突然に」の主人公の妹役や、「ダーティー・ダンシング」の主人公をやってた人なんですね。俳優一家なんですね。Wikipediaの写真を見る限り、ウィザードのうさんくさい感じがよく出せそうな…って、失礼?!^^;

ディラモンド先生:ブライアン・クランストン
いろいろ出てる人らしいけど、知らないなぁ…と思ったら、知ってるの、あった!「マダガスカル3」のビターリの声か!…と思ったけど…よく考えたら、子供と一緒に吹替えで見たのでした。肝心の声、聞いてなかったorz

ネッサローズ:アン・ハサウェイ
私の中では「プリティ・プリンセス」とか「プラダを着た悪魔」のイメージなんですが、なるほどそうなんだ、ネッサ役かぁ。こんな役の候補にあがるなんて大人になったのねという感想。

マダム・モリブル: アンジェラ・ランズベリー
名前は知らないけど、この顔は見たことある!と思ったら、NHKでやってた「ジェシカおばさんの事件簿」の人でした。顔つきとかぴったりな気がする!…けど、もうちょっとぽっちゃりしてるイメージがあったなぁ、私の中では。



でもどうなのかな、主役候補のリアミシェル、本人もやりたいと言ったとかで
http://www.hypable.com/2012/07/14/lea-michele-wants-elphaba-role-in-wicked-movie/

彼女にはムリとか、ぴったりすぎる!とか、いろいろな意見があるようですが…


ドロシーオブオズで、ドロシーをやった後、Wickedでエルファバやるとか…あるか??
いや、別にいいだろうけど…いやでも…なんか…ねぇ??

候補に挙がってた別の人、Idina Menzelという人が一番妥当なんでしょうか??
どうなんでしょう??

誰に決まるのかな?いつごろ決まるんだろう?
この予想どれくらいあたるんだろう??

楽しみですね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿