2013年1月7日月曜日

2013年の「今年の色」はエメラルドグリーン!

マジっすか?!(@0@)
なぜこんなにもすべてのことがオズへオズへと流れてくるのか…。びっくりです。

パントンというアメリカに本社のある会社が毎年「今年の色」というのを発表しているみたいです。
(初めて知った^^;)

全然知らなかったんだけど、どうも、色彩に関して権威のある会社みたい??
(ま、「今年の色」なんて発表するくらいだからそりゃそうなんでしょうけど)
色見本「パントン・マッチング・システム」というのを作った会社なんだそうです。

で、その会社が発表した2013年の「カラー・オブ・ザ・イヤー」が、
エメラルドグリーン!!
なんですって!

パントン社のホームページ


"Lively. Radiant. Lush… A color of elegance and beauty
that enhances our sense of well-being, balance and harmony."

だそうで…

えーと、

生き生きとして、輝いていて、青々としてて…
私たちの安寧感、バランス感、調和感を高めるエレガンスとビューティーの色

…みたいなこと?

へーー。



TIMEのサイトでもニュースとして紹介されていました。





なんだろ、これ…ディズニーからお金もらってたりするのかしらん??^^;

とにかく今年はすごいぞ!これ、私たちが内輪で勝手に盛り上がってるだけじゃなくて、完全に「オズイヤー」の到来ですね!(^^)/


追記:Allaboutにも紹介されていました。
「難易度高めの「エメラルド」は、彩度と色数とデザイン性が決め手!」ですって。http://allabout.co.jp/gm/gc/405160/

たしかに…エメラルドグリーンは取り入れるのに難易度高そうだ…^^;
「日本で流行るのはあじさい色」だって。そうだろうなぁ…エメラルドグリーンは勇気いるよなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿