2013年1月9日水曜日

???講談社の青い鳥文庫??

講談社の青い鳥文庫と言えばこれですよ?

 

それが…こんなのあるんですけど…

 


えーと、このリンクじゃ見にくいな…。

「オズの魔法使い -ドロシーとトトの大冒険-」(講談社青い鳥文庫) [新書]
ライマン.フランク・バーム (著), 烏羽 雨 (著), 石崎 洋司 (解説), 松村 達雄 (翻訳)
2013/1/12 (ただいま予約受付中)

っていう本があるんです。

なんだこれー??

烏羽 雨 (著) っていうのは、イラストレーターの方らしいです。

ということは…翻訳は前の版と同じ方…。

んーー??イラストだけ変えて、あ、解説もつけて??
タイトルもちょっと親しみやすくして、出し直すの~??

なんだろう。



あった!講談社の青い鳥文庫のページ。

わー、女の子が好きそうなイラストに替えて出すのね??

ドロシーとトトの大冒険…なんか、「いまどき」っぽい??^^

たしかに前のよりはこっちのほうが今の子たちには手にとってもらえそうな気が。

0 件のコメント:

コメントを投稿