2012年9月26日水曜日

アニメ「トムとジェリー オズの魔法使」見ました


 近所のTSUTAYAでずっと「貸出中」だったのを、
やっと今日借りられました。

早速見てみました(^^)/

のですが…

うーん…これって、どうなの?

おもしろい??


トムとジェリーは大好きです。
小さいころもよくみていたし、DVDも何枚も家にあって(安いですしね^^)
子供といっしょに何度も見てます。

そのトムとジェリーがオズの世界に、
正確には、1939年のMGMのジュディー・ガーランドのあの「オズの魔法使」の世界に
(だから、このトムとジェリーのほうのタイトルも「オズの魔法使」と”い”がつかないんですね)
入って…

で…

うーん??

だからなんなの??

と思ってしまった…。


エムおばさんに「仲よく、ドロシーのことを守ってやって」と頼まれて
けんかをやめてドロシーをあれこれ手助けしてあげて…


うーん…。

トムとジェリーって、

何回見ても、次にこうなるとわかっていても、もう何十回も笑ったところでまた笑ってしまう…

私の中ではそういうイメージなんですが…

もっと、かけひきがあったり、
とんでもないところから何かが落ちてくるとか、

なんかこう…思いがけない展開が楽しみなところがあるんですが、
そういうのが一切なかったです。

1度も見てないのに、展開が全て読めるというか…

そりゃそうなんです。だってオズの映画をそのまんまなぞってるだけだから。

次にこうなるというのはすべてわかります。

これって、「ファンにはたまらない」のかなぁ…。

残念ながら私はダメでした。


でも、「よくぞここまで」というくらい、ほんとに忠実に映画を再現してくれてます。
ちょっと裏話的な(?)部分もあったりして。(ドロシーたちの旅の裏では、トムとジェリーがこんなに苦労して一生懸命守ってたんだよ、みたいな)

「あのオズの世界にトムとジェリーが!」っていうのを、楽しめる人には楽しいお話なんでしょうね?
(私の期待値が高すぎたのかもな…)


でも、トムとジェリーだけでなく、あのシリーズでおなじみの他のキャラも出てきて、「おぉ^^」と思う場面もありました。

レンタルで一回くらいは見てもいいかもね?^^


2 件のコメント:

  1. レンタルで見た者です。どうせなら、トムとジェリーがガーランドの撮影現場に迷い込み、その活躍によってL.メイヤーの目に留まって翌年映画デビューするといった「裏話」仕立ての方が面白かったでしょうに。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとございます(^^)/
      それいいですね!そっちのほうがずっと面白そうですね!(^^)

      削除