2014年2月16日日曜日

オズ王立芸術体育大学のホームページより抜粋(marukoの適当オズガイド)

■学長挨拶
学長 
ウォグル・ムシノスケ
我輩が学長のウォグル・ムシノスケであります。
我がオズ王立芸術体育大学は、偉大なる祖国の若者たちに科学的な体育教育を行い、また、勉強錠を用いた完璧な知識の習得を可能とした我が国随一の学問の殿堂であります。
勉強錠なかりし時代、勉強には膨大な時間と並大抵でない努力を必要としたものでありますが、諸君、われわれは進歩の時代に暮らしておるのです!学生諸君が当大学で有意義な学生生活を送ることは約束されたも同然であります。
その当然の帰結として、当大学は毎年偉大にして貴重なる市民を続々と輩出し、その教育的価値は計り知れないものがあるのであります。
オズマ姫の庇護の下、当大学は今後も新しい勉強錠の研究に力を尽くし、我が国の教育を一身に担う教育機関として発展し続けるものであります。大いに期待していただきたい。


■事務局からのお知らせ
◆かかし特任名誉教授の特別講演「藁とブリキとコットンと私」の聴講希望者は来週末までに事務局まで申し出ること。希望者多数の場合は抽選になります。(New! )
◆新入生はカレンダー型勉強錠ケースを事務局ですみやかに受け取ること。紛失・破損の場合は学長に届け出たのち、事務局で新しいものを必ず受け取ること。


【入学希望の方へ】
当大学では、オズの<魔法使い>の発明した画期的な勉強錠の使用により、無駄な時間を使わずとも知識を完璧に飲み込むことが可能になりました。授業は全て科学的なメソッドによる体育教育となっております。
<受講可能なスポーツ>(主なもの)フットボール、野球、テニス、ゴルフ、水泳、ボート、バスケットボール、ボクシング、レスリング



【在校生の方へ】
朝夕の勉強錠服用を忘れないこと!カレンダー型勉強錠ケースをまだ受け取っていない新入生は至急事務局にて受け取ること。



【卒業生の方へ】
今年度6月に新しい勉強錠が開発されました。卒業生の方には優先的に配布しております。ご希望の方は事務局までお申し出ください。

<チェス錠>…朝夕1錠の服用。約1ヶ月でチェスの達人になることが可能。(注1)



===  交通アクセス ===

◆所在地 マンチキン西部。エメラルドの都とカドリングの国境近く。

◆交通アクセス  
エメラルドの都から 正門を出て南に進み、カドリングの国との国境手前で左折。マンチキン国内に入ってすぐ。

グリンダの城から まっすぐ北に進み、エメラルドの都に入ったらすぐに右折。マンチキン国内に入ってすぐ。


===  卒業生の進路 ===

準備中。


===  インフォメーション  ===

◆勉強錠

<オズの魔法使い>により開発された画期的な勉強支援薬。
糖衣錠になっており、飲み込むのが容易。

代数錠…夜寝る前に1錠服用。1錠で1時間分の勉強に相当。

地理錠…朝晩1錠ずつ。

ラテン錠…1日3回1錠ずつ。

文法錠…食前に1錠。

書き取り錠…必要なときにいつでも。

弁論錠…1粒でいくつかの詩の暗唱ができる。


◆カレンダー型勉強錠ケース(注2)

まとめて服用に便利。飲み忘れ防止に有効。






注1・2:すみません、勝手に作りました^^;
…と思ったけど…あれ?チェス錠ってあったんでしたっけ?私が勝手に作ったんでしたっけ?忘れちゃった…^^;;;


「われわれは進歩の時代に暮らしておるのです!」って、「私、そんなこと書いちゃってたんだ?」と思ったら、そういうセリフがあったんですね!(『エメラルドの都』)今確認してびっくりしました。昔書いたときそれを参考にして書いたのね。思ったよりよく出来てる…すごいわ、昔の自分^^;

勉強錠は復刊ドットコム版では<科目錠>ですね。
あと、ムシノスケも「クルクルムシ」。
昔書いたものなので、昔のまんまで出てます~。わかりにくくてすみません~。

0 件のコメント:

コメントを投稿