2012年9月5日水曜日

オズの映画あと2本。

なんとぜいたくなことに、まだまだオズの映画はあったもようです。

 Dorothy and the Witches of Oz(2011)

公式サイト: http://dorothyandthewitchesofoz.ning.com/

   

元々はTVのドラマだったのかな?それを映画にしたみたい?
YoutubeトやImdb,Amazon.comでのコメントに、「最低」「つまらない」などの評が多くて、
もちろんそれを鵜呑みにするわけではありませんが、
なんとなく、「うーん?」という印象。



 もうひとつは短編映画。

Heartless: The Story of the Tinman(2010)

 Youtubeで全編が見られます。  


ブリキの木樵りとその恋人のお話。
オズ14冊を読んだみなさんなら字幕なしでもストーリーはわかるはず。 

こちらはあちこちで大好評。私も見ましたが、すごくよかった(;_;) 映像がきれいだし、音楽もいい。


が…。両腕を失ったあたりで、何かおかしいと気づけよ^^;
と思うのは私だけではあるまい…。





あ、そうだ、これもあった。

「Wicked」の映画化の話も進んでるみたい。
http://www.cinematoday.jp/page/N0044067





あと、どうもボツになったらしい話を二つ。

前にも書きましたが、ドリュー・バリモアのオズの映画「Surrender Dorothy」、
2002年には彼女が主演の話、http://www.cinematoday.jp/page/N0002552
2010年には彼女が監督の話、http://www.cinematoday.jp/page/N0024465
ともにボツになったみたいです(?)(その後なんのニュースもないので)

それから、これは新しいボツ話。
ダコタ・ファニングが出るはずだった(?)「ツイステッド・ランド・オブ・オズ」
http://www.cinematoday.jp/page/N0019370
2009年8月のニュースで、その後なにもないってことは、これまたボツになったんですかねー。




でもいくらなんでもオズの話作りすぎですよね……^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿