2012年9月25日火曜日

オズに来たアメリカ人たち

アメリカからオズに来た人たちの出身地(オズに来る前にいた場所)を
地図にまとめてみたいとずっと思っていたのですが…

グーグルマップでこういうふうにできるんですね。なるほど。
とりあえず、有名どころだけで作ってみました。(ピンは6カ所)

東から西までけっこう幅広くカバーしてるものだなと思ったのですが、
よくよく考えてみれば、トロットやキャプテン・ビル、ボタン・ブライトは
もともとオズのキャラクターではなかったのでした。

オズキャラたちは中西部の出身なんですかねぇ?

あれ?いやでもそういえば、ゼブとか、サンフランシスコの出身でしたっけ?

もうちょっとちゃんと見てみなくちゃなぁ。

Speedyとか、NottaやBob Upなんかもそのうち載せたいです^^



View アメリカ出身者たち in a larger map

0 件のコメント:

コメントを投稿