2012年12月14日金曜日

ドラマ「結婚しない」に出てくるオズのイラストまとめ

とはいうものの、私が見たのは4回目から。

まとめたいと思ってもムリ…と思っていたら、

なんと、妹が録画していた!!

初めから全部見直すのはちょっと…^^;ですが、
オズのイラストのところだけ早送りして見ました^^;

やっぱりドラマの内容とイラストはリンクしてたことがあらためてわかりました。

で、そのまとめ~。

画像は使えそうなのが見つからなかったので、ひたすら字で説明です^^;

タイトルをみて、あのかわいいイラストがずらっと並んでいると思って来てくださった方ごめんなさい。



第1話 結婚は当然!?義務!?できないVSしない女!!未婚女の恋と結婚!

ドロシーとかかし、木こり、ライオンの3人が、(おそらく黄色い)レンガの道の上にいる。
その行く手は二つに分かれており、「いつかは結婚したい」「結婚しなくていい」の道しるべが立っている。「結婚なんてムリ」という後ろ向きの道しるべも付け足される。

千春は「いつかは結婚したい」春子は「結婚しなくていい」純平は「結婚なんてムリ」と思っている。


第2話 結婚したい!!でも、譲れない条件とは!?

ドロシーとかかし、木こり、ライオンの一行、高くそびえたつ門の前にいる。
ドロシーは「平均的年収」「平均的外見」「平穏な性格」とつぶやいている。
門は完全に閉ざされ、両脇にいる門番たちは長いフォークのような武器で通せんぼをしている。

千春のお見合い。


第3話 不器用すぎる私達!?話題沸騰!!恋の行方

ドロシーはこちら向きに立っている。かかし木こりライオンの3人が並んでドロシーの方を向いている。かかしが左側で「お見合い結婚」きこりは右側で「恋愛結婚」と書かれた旗を持っている。
ライオンは真ん中で「ご縁」と書かれた横断幕の下に座っている。
ドロシーの手から赤い糸がどこかへと伸びている。

千春、元彼と会ったりする。春子、谷川教授に花束のアドバイス。純平、後輩瑞希の個展にいく。


第4話 独身=親不孝!?でも未婚女子の大奮闘!!

ドロシーが1人で座っている。
その後ろには大きな水晶玉のようなものがあり、その中に年老いた夫婦(ヘンリーおじさんとエムおばさん?)が映っている。
(かかし、木こり、ライオンは出てきてない)

千春、妹の結婚式。春子、母に花束プレゼント。純平、実家で法事。


第5話 動き出す想いとは!?恋の先にある衝撃!!

この回はオズのイラスト登場せず。(のはず)
大学での講義のシーンがなく、教授とは学食で会話していた。

千春、純平の描いていた瑞希の絵を見る。春子、レストランで元上司の家族と遭う。



第6話 走り出した愛とは!?最後に見つけた答え

ドロシーと三角帽子をかぶった小人たち(マンチキン?)が手をつないで輪になって踊っている。
(かかし、木こり、ライオンは出てきてない)

千春、友人の子供を預かる。純平、瑞希にいっしょにパリに行こうと言われる。



第7話 好きなのにサヨナラ不器用な恋の代償!?

ドロシーとかかし、木こり、ライオンが背を向けて立っている。
彼らが見つめる先には大きな鏡(?)があり、そこには年老いた彼ら自身が写っている。

千春、老後のことを考えマンション見に行ったりする。春子、元上司から復縁を迫られ、残りの人生について考える。純平、もう一度絵を描くことを決意。



第8話 キスの夜・・・恋と人生の大逆転!!

ドロシーが1人でレンガの道の上に立っている。
行く手は二つに分かれており、それぞれの道の先には
「結婚」という額縁の中にいるウエディングドレスを着たドロシーと、
「仕事」という額縁の中にいるメガネをかけてスーツを来ているドロシーがいる。

千春、新規プロジェクトチームに選ばれず、本社からきた高原にキスされる。春子、谷川教授に自宅の庭設計を頼まれ、本社への復帰は断る。


第9話 女の友情に大波乱!!平手打ちの涙!?

「一番大切な人は誰?」と掲げられたステージの上にかかし木こりライオンがいる。
ドロシーがステージの下から3人を見つめている。

千春、高原と純平の間で揺れる。春子、谷川教授の家を尋ねたり、元上司のことを千春に言われたり。純平、千春と瑞希の間で揺れる。


第10話 女の人生、最後の選択

ドロシーが「素直な心」と書かれた大きなハートを、(おそらく自分の好きな)男の人に向かって、渡そうとしている(?)

3人とも見ててもどかしい~^^; 
千春、高原にプロポーズされるが考えさせてと返事。最後に純平のもとへ走る!
春子、谷川教授のプロポーズ断る。そして倒れる…。
純平、千春のことを気にしつつもパリへと向かう。
麻衣ちゃん、好きな男の子に告白する。

来週最終回。どうなるんだろう。



千春…かかし
春子…木こり
純平…ライオン

だよなぁ、やっぱり。


おまけ。
フジテレビの番組公式サイトの「スペシャル」のページより。
「あなたが"蓄えているパワー"は? 恋愛&結婚パワーゲージ」
http://www.fujitv.co.jp/kekkon_shinai/spe_powergauge/index.html

オズのかわいいカラーイラストつきです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿